NEWS
お知らせ

2025.05.2
お知らせ

【既存サービス拡充】半自計化プラン(スマート記帳支援)

半自計化プラン(スマート記帳支援)新登場|クラウド×スマホで手軽に記帳代行!

記帳の入力に時間がかかる、仕訳ルールが難しい、でもきちんと帳簿を残したい――。
そんなお悩みを持つ中小企業・個人事業主の方向けに、クラウド提出型の記帳代行サービス 「半自計化プラン(スマート記帳支援)」をスタートしました。

マネーフォワード・freeeなどのクラウド会計にチャレンジしたものの、
「入力が不安」「作業が続かない」「入力ミスが心配」という方におすすめのサービスです。

■ このような方におすすめです

  • 会計ソフトを試したけれど、入力や仕訳が難しいと感じている方
  • スマホでレシートは撮れるが、帳簿の完成までたどりつかない方
  • 経理の手間は減らしたいが、精度は落としたくない方

■ サービスの特長

  • 資料はクラウド(Googleドライブ・Dropbox等)で提出
  • スマホ撮影またはスキャンで対応可能
  • 支払方法(現金・クレジット・預金)ごとにフォルダ分けして提出
  • 会計ソフトの購入は不要。当事務所が適切に記帳処理します

■ 料金プラン(税別)

プラン基本料金仕訳上限超過時加算
50仕訳プラン4,000円~50仕訳+8,000円/100仕訳ごと
100仕訳プラン7,000円~100仕訳+8,000円/100仕訳ごと

※クラウド提出・支払方法ごとの整理が前提となります。

■ よくあるご質問

Q:本当に資料をアップロードするだけで丸投げできますか?
A:当事務所指定の形式(クラウド提出+支払方法別の整理)に従ってご提出いただければ、記帳処理はすべてお任せいただけます。整理が不十分な場合は、別途オプション料金が発生します。

Q:スマホで撮っても、うまく写らないのですが?
A:以下のような写真の場合、記帳精度に影響する可能性があります:
– レシートが長くて1枚に収まらない
– ピンボケで文字が読めない
– 暗所や影が映って不鮮明
– 斜め撮影で文字が歪んでいる

明るい場所で真上から撮るなどの工夫で改善できますが、
毎回の撮影が大変という方には、当事務所よりスキャナー(ScanSnap等)を特別価格でご案内可能です。
設置や操作も簡単で、レシート提出がぐっと楽になります。

■ おわりに

クラウド提出を活用した、かしこい記帳スタイルへ。
正確さと効率のバランスを両立した、新しい記帳代行サービスをぜひご検討ください。

電話番号